Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

workmanでメリノ100%のアンダーウェア上下を買ったのですが、冬山や冬キャンプのレイヤーは皆さんどの様にされてますか?
アンダー、ミッド、アウターの順。とはネットで調べたのですが、今回買ったメリノのアンダーウェアの下にヒートテックを着てても大丈夫なのかな?と思い質問させていただきました。

2年以上前 3回答 | 1164views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

まささとさとさん まささとさとさんからの回答

最近のヒート○ックはどうか分からないけど、以前のやつは汗冷えするから夏に使うといい感じでしたよ〜

メリノを手に入れたなら素肌に着るのが妥当ですが、チクチクが気になるかも?
その感じ方は個人差があるでしょうし、メーカーによる肌触りの違い大きい商品だと思うので、自分に合うモノを探す事も必要になるかもしれませんね。

アンダー、ミッド、アウターは小学生に置き換えると下着、ジャージ、ジャンバーかな〜?
大人のアウトドアなら、タグの表示とかモンベルのサイトが分かりやすいかも?

上に重ね着できる時はシビアに考えなくても大丈夫だけど、装備が限られる時は選択肢が狭くなるかと。
私は寒がりなので、これからの時期は中厚手のメリノ、またはキャプリーンサーマルを使います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

メリノ着るなら、ヒートテックは着ないですね

汗でかえって冷えますし、メリノの意味がなくなってしまいます

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

大丈夫じゃないですかね〜

その他の相談