匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

アジングやメバリング、カサゴなどを狙うライトゲームのリールについての質問です。
ダイワの月下美人Xか18ソアレだったらどちらがいいと思いますか?ラインも普段はフロロの3Lbを使用していますが、PEの方がいいでしょうか?カサゴなどのゲストもねらいたいのでおすすめの号数も教えてください。
わかる方いたら是非お願いします。

7日前 2回答 | 179views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

さん さんからの回答

巻きの質感はシマノ、ライトゲームのドラグ重視ならダイワ、だと感じます。
21アルテグラや21フリームスなど値段もほぼ変わらないので候補に入れてみてはどうでしょう。専用機でやりたいなら別ですが、やはり最新機種は機能や素材がより良くなっていますよ。特に18ソアレBBは17アルテグラがベースなので21アルテグラの方が使いやすく感じるかもしれませんよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まずリールについて、自分はダイワ派なのでダイワ使ってますが、マグシールドによって巻きは重く感じます。
アジングだと巻きでアタリを取ったりもするのでシマノのほうが良いかも。
ラインはフロロも試しましたが、今は飛距離的にpeしか使ってません。
港湾用のライン太さは0.15〜0.2号も使いましたが、仕事がら手がガサガサな時にラインを傷めるので、飛距離的には妥協してますが0.3〜0.4号に落ち着きました。
磯や根の強い漁港用には0.6号巻いてます。

その他の相談