初心者キャンパーさん 初心者キャンパーさんからの相談

アメニティドームmを購入したのですが、別でペグを購入するか迷っております。
どうせならソリッドステークを購入しようかとも考えているのですが、その場合何センチのものが適切でしょうか。重さも考慮するとできれば20センチで対応していのですが問題ございますでしょうか。
宜しくお願い致します。

約2ヶ月前 3回答 | 562views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ソリステはタープ、リビングシールド等には40センチ、フライシートには30センチを使って、テント本体は20センチほどのアルミのT字のやつを使っています。

風を大きく受ける場所には長いやつを使いますが、ほぼ30センチで事足りています。張り方を間違えなければこれで相当耐えられます。
まずはフライシートを固定する分だけでも30センチの強いペグを買ってみては?

20センチのソリステは持っていませんが、オートキャップ中心の行動なら良いかもしれませんね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テント本体は20センチ、
ガイロープは30センチ
そんな感じでいいと思いますよ
鍛造ペグは貫通力はありますが、そのぶん柔らかい地面だと横荷重がかかると地面を割って抜ける可能性もあるので、Vペグなどもあるといいですね

通りすがりのおっさんさん 通りすがりのおっさんさんからの回答

20cmだと地面が柔らかい場所だと抜けやすくなります。
また、強風が予想されるときまありますので、30cmのサイズも4〜6本あると安心だと思います。ソリッドステークのペグは抜くとき、地面に刺さったまま一回転させてから抜くと簡単に抜けます。これをしないで抜こうとすると結構力入りますよ。余談でした。

その他の相談