Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

GWに初ふもとっぱらの予定です。
気候はどんな感じですか?防寒対策必要ですか?
3シーズン用のシュラフでも 夜は過ごせますか?

約5年前 1回答 | 413views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

ワンダーさん ワンダーさんからの回答

ふもとっぱらは標高800mくらいあるので5月でも夜は冷え込みます
10℃切ると思いますよ
なので防寒対策は十分にしたほうがいいです
そして風が強いことが多いのでご注意ください
自分は3シーズン用ダウンシュラフに化繊シュラフを重ねて過ごしました。その時で幕内温度は9℃でした
それと長靴必須です。夜露が草原に降りるのでトイレ行くだけで足回りびっしょりになります
ご参考まで。

その他の相談