Web header banner

すぺちゃんさん すぺちゃんさんからの相談

キャンプギアをしまうコンテナを探しています。
無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスを候補としていますが、使い勝手等いかがでしょうか。
できるだけ安いもので探しているのですが、ほかに何かおすすめはありますか?同じくらいの値段で、白やベージュなどナチュラルな色を探しています。

2年以上前 4回答 | 1310views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

我が家は無印使用してます。
小2個大2個使ってます。
大は細かいモノを別の無印のケースに入れて3つほどに分けて入れて収納して更にその隙間に余った荷物を入れています。
荷運びする分には申し分ないのですが
キャンプ中に細かいモノを出し入れするにはかなり面倒です使いやすくするには工夫が必要で面倒。
形状が四角ではないので物が入れにくい&思った程物が入らない。
ルーフキャリアに乗せて雨の日に2時間ほど走行して帰ったら中に雨水が入っていた。
デメリットはこんな所でしょうか?

最近、ソフトギアコンテナなるモノを購入してみました。
アルバートルのソフトマルチギアコンテナ68L6000円弱で購入
結果として最高に良かったです!
無印の大より
荷物も取り出しやすく容量も少し大きく何より見た目がオシャレですね
デメリットは
出してるメーカーが少ない
地面に置けない 汚れる 濡れるとちょっと面倒(ターポリン素材もある) 
メーカーによってはかなりの高値

そんなところでしょうか?
中に何を入れるかによってハードコンテナとソフトコンテナで使い分けをすると使い勝手も良くなるかと思います。
ハードは出し入れが少ないモノ
ソフトは頻繁に出し入れするモノ
など…

まささとさとさん まささとさとさんからの回答

トラスコ 、無印、ゴードンミラーの各サイズを使っています。
何年か掛けてこの順番で購入しましたが、用途は想定した事と実際でずれていきますね〜(笑)

私見では価格の無印、使い勝手のゴードンミラーです。

ゴードンミラーのフタ形状だと重ねても車内でずれないので中サイズ?を積みっぱなし道具入れとして、トラスコ の小はウェーダー入れ兼椅子に使っています。
無印の中と大は数を揃えて家の中でのアウトドア関連の衣服、道具入れに使っていますし、たまにキャンプ道具を入れて外に持ち出す時もあります。

色やメーカーを揃える格好良さには憧れますが、色違いで中身を区別するような使い方も悪くはないですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分はゴードンミラーっていうメーカーのボックスを買い替えました。
蓋が平べったくなっているのでテーブルが代わりにも使えて便利です。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

無印のつかってましたが、強度を出すために蓋が厚く、真四角じゃなく意外と荷物が入らなかったのでやめました。
今はTHORのボックス使ってますが調子いいです。
少し値段は高いですが買い直しするくらいなら最初か買っておけばよかったと後悔しています。

その他の相談