Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

バスでアジングロッドでもできますよね?

3年弱前 2回答 | 2226views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

Rukaelf24さん Rukaelf24さんからの回答

バスロッドでアジングをするという事ですよね。バスロッドのアクションにもよると思いますが、軽量ジグヘッドを操作するのはなかなか難しいと思います。堤防際などを狙う場合はリグの飛距離については問題ないので大丈夫だと思いますが、アジのバイトをとらえる際に、やはりバスロッドではアジングロッドほどの繊細さはないように思いますので、糸ふけなどが出た際のアタリや抜けアタリなどが感じにくいと思います。

キャロライナリグやスプリットショットリグを使うなら、ジグヘッド単体の釣りよりはやり易いかも知れませんね。
私は、そのように思いますが…。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

できるよ。
釣竿ならなんでもできるよ。
やりにくいけど。
すごくやりにくいけど。

その他の相談