Web header banner

hiroshimaさん hiroshimaさんからの相談

キャンプ初心者の5人ファミリーです!
ツールームテントを検討しています。
皆さんの、一押しツールームテントを教えてください(>_<)

5年弱前 3回答 | 832views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

Snow Timeさん Snow Timeさんからの回答

スノーピーク からは2ルームテントがランドロックとエルフィールドという2種類の幕が発売されています。
ランドロックは、6人まで使えて、サイドのメッシュも広く、スカートも付いているので全季節で使うことが可能です。グランドシートやマットを合わせて20万前後です。
エルフィールドは、エントリータイプの2ルームでアーチフレームを4本使用して設営するので簡単に設営できます。
スカートも寝室部分には付いていて、エントリータイプではスペックは十分かと思います。
価格は10万くらいですかね。(グランドシートやマット合わせて)

2ルームではありませんが、アイボリーカラーと標準の2種類が展開されているリビングシェルロングも人気の品になっています。本体とは別でインナーテント、グランドシート、マットを購入する必要があります?

関連画像

  • Image

アキトくんさん アキトくんさんからの回答

2ルームテントはリビングもあって大きく広く見えがちですが、意外と寝室部分があまり広くないので5人家族だとだいぶ狭いと思われますよ。
狭くてもというのであれば、スノーピークのエルフィールド2ルームテントなんかはどうでしょうか?
2ルームテントは設営が大変だったりして出したり片付けたりと1泊のキャンプで出すのもなぁ、とちょっと考えたりもしちゃいますが、エルフィールド2ルームは比較的設営が簡単なのでよいです。
2ルームテント、スノーピークにしてはお値段もお手頃かと。

MASA510.campさん MASA510.campさんからの回答

はじめまして!うちは小学生二人いる4人家族ですが以下の2ルームテント使ってます。グランドシート&フロアシート込みで5万円台で購入できます。設営も慣れれば二人で20分ぐらいですよ。

関連画像

  • Image

その他の相談