子連れキャンパーさん 子連れキャンパーさんからの相談

次回のキャンプで初めてメスティンで炊飯してみようと思ってます。
やはりシーズニングはした方がいいのでしょうか?
また、米のとぎ汁以外のシーズニングは何がありますか?

約2ヶ月前 6回答 | 889views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

普通に炊飯なら大丈夫でしたよー

green label satsukiさん green label satsukiさんからの回答

個人的にアルミ素材のシーズニングは気休め程度の利き目しかないと思ってますw
でもせっかく買った道具なら手間かけたほうが愛着もわくしやった方がいいかと👍

たっくんさん たっくんさんからの回答

お名前からしてお子様がいるのかと推測しますが
ネットでメスティン折と調べてみてください
お子様と一緒に折り紙感覚で準備するのも楽しいと思いますよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ダイソーのメスティンは、よくある固形燃料を使った炊飯程度であればシーズニング不要で、焦げ付くこともありません。火力や使用目的によって焦げ付きそうな料理をされるのであれば分かりませんが…

kengoさん kengoさんからの回答

トランギアのメスティンであればシーズニングやバリ取りはしたほうが良いです。
キャンプが流行り各種メーカーからメスティンが発売されていますので、手持ちメスティンがシーズニングが必要か確認してみてください。
シーズニングの方法は米の研ぎ汁以外にニンジンやじゃがいも等の皮を炒めたり、調べたらいろいろ出てきます。メスティン、シーズニングで検索してみて下さい。

無しさん 無しさんからの回答

シーズニングをやりましたが火加減や火にかける時間でくっついたりくっつかなかったりです。
最終的にはシーズニング無しでそのまま使ってます。

その他の相談