Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

皆さんいくらぐらいのタックルですか?

2年以上前 5回答 | 1741views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ダサいかどうかは人の価値観だろ
高価な道具を使ってるのがダサいと思うあなたの考えがダサいよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

昔は高けりゃいいでハイエンド使ってたけど、最近はどのタックルも1セット10万以内で抑えてる。
道具だけ良いのに釣れてないの恥ずかしくて。
ラインも4〜5000円ので十分。そこまで差でないってw

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

バス、シーバス、ライトソルト、トラウト等
基本陸っぱりでやってる。
どれも1タックル10万は超えてるな〜
高価な物=魚が釣れる訳ではないけど、やはり高価な物のスペックは自分の技量プラスαになるだろうし。

Riosnow011さん Riosnow011さんからの回答

メインの釣りはロッド2.5万リール2.5万ライン4000ほどですがたまにやる釣りはロッド1.5万リール1.5万ライン4000くらいで揃えてます(^^)
やはり専用ロッドでやるのがやりとりがおもしろいと思うのでロッドは使い回しをせず安い物を買うようにしてますがリールは使いまわせる物は使いまわしてます!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

至近距離用はロッド三万、リール三万、ライン一万

中河川ならロッド六万、リール五万、ライン一万

大河川用はロッド六万、リール二万、ライン一万

岸打ちでも舟でも海用はどれも十万越えてるかなぁ?

ロッドも消耗品に近い感じでへたる事があるし、折れる事もあるから予備は必須。
偏向グラスも良いのがあると良く見えて楽しい。ウェア類でも十万越えてるかな?

でも糸、針は消耗品だから、年間だとこれが結構な額になってるはず(笑)



その他の相談