Web header banner

タモンでした。さん タモンでした。さんからの相談

最近新しい焚き火台を買おうかなって思ってるですが
皆さんが使ってみて本当におすすめしたい!!って思った焚き火台教えてください!!

ちなみに最初はコールマンのファイアーディスク、
その次は流行りに乗って試しのピコグリル風を使ってます

2年以上前 8回答 | 2660views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

黒ちゃんさん 黒ちゃんさんからの回答

重くても良いのでしたら超ベタですがスノーピークの焚火台はやはり良いです。私はM使ってますが重いこと以外は欠点がありません。Lなら二次燃焼用のオプションも出てますね。

おーてぃーさん おーてぃーさんからの回答

何に重点を置くかにもよるかと思いますが、トリパスプロダクトのグルグルファイヤーは個人的にはおすすめです!
サイズはM以上が特にいいかと。
組み立てしなければいけないのと焚き火台にしてはずっしりとした重みがありますが火が入ったときは綺麗で別売りの風防を買えば2次燃焼を起こせて燃え残りが少なかったりと、オプションでアレンジできるのもいい点かと!
焚き火調理は薪を入れにくいので慣れるか、焚き火ハンガーを購入するかになると思いますが良いものですよ。
焚き火台を買い替え2年(焚き火は20回ほど)経ちますが変形もなく買い替えも考えていません。

参考になれば幸いです。

58Rさん 58Rさんからの回答

バンドックのロータスはコスパいいと思いますよ🖐
良いところは灰が落ちない仕組みだから熾火が楽しめる。ピコ同様割と大きな薪も可能。ピコには劣るが割と軽くコンパクト。

気になるところは、針葉樹など燃焼効率が良い薪はよく燃えすぎる。(自分はそれはそれでと思う方)

ソロでもファミリーでも万能でいい焚き火台だと思います🖐高価な焚き火台みたいな値段ではなく、安価なほうなので一台あってもいいかなと😃

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

ソロストーブ、レンジャー

Touaさん Touaさんからの回答

/moose/の灯籠。レギュラー、ラージ、ミニの展開で、ステンレス を使用しているので、ちょい重め。でも、燃焼効率は良く、五徳も付いているので、調理も可能です。
ただ、火床が低いので、小型テーブルか、/moose/からもテーブルが出ていますので、それを購入することをお勧めします。

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

Asimocraftsのtakibi_no_asiとasi_circleのセットですね。個人的には、燃焼効率、サイズの割にコンパクトに持ち運べる、カッコいい等と焚火台最強です。

関連画像

  • Image

まささとさとさん まささとさとさんからの回答

ニセピコは私も使っています。けっこう燃焼効率良いですよね〜。
眺めて楽しむ他に、川魚を焼き枯らしする時も優秀ですし。

焚き火台では無いですが、お勧めアイテムとしてはユニフレームのチャコスタ ミニ。煙突効果で炭起こしとしても優秀ですが、ミニ焚き火台としてと使えます。加えてファイヤグリルみたいな平たい台で火力が弱くなった時に被せると、火力が復活するので煙突代わりにもなります。
たぶんファイアベースでも有効だと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ホームセンターのナフコやジョイフル本田で売ってるファイヤーストーブマックスが燃えもよくて2次燃焼もして煙たくないしおすすめです

コンパクトなやつならベルモントのTABIですねチタンで軽くてどこでも持っていきたい焚火台ですね

その他の相談