Web header banner

駆け出しさん 駆け出しさんからの相談

今月末、友達と初めてキャンプに行きます。
予定は1泊2日です。
何が必要かもわからず、皆様からアドバイスをいただければと思います。
これから始めるので、まずは出来るだけ低予算で揃えたいと思っております。
おすすめのアイテム、メーカーなどありましたら教えていただけると幸いです!
キャンプ沼にはめてください🙌

3年弱前 3回答 | 2270views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

移動手段が何かによって、荷物の大きさも考えなきゃですよー。
お金をかければ、椅子もシュラフも小さいのが買えます。

もうかなり寒いでしょうから、シュラフはちゃんとしたメーカーで使用温度を目安に買った方がいいです。
これはそこそこのお値段がすると思いますが、車で移動で家から羽毛布団と毛布持ってく。というなら必要ありませんね。

テントは何人用のを買うかで値段も変わってくるので、これが良いとは言えませんが、キャプテンスタッグ などの安いメーカーのテントはインナーの天井部分がメッシュだったりするので、冬にはオススメしません。そういう安いテントは、夏向けの場合が多いです。

タープ は雨が降らないなら、冬は設営しなくても良いと思いますので、日差しをあびて暖まりましょう。
その分の予算が他にまわせます。

あとは焚き火台(カセットコンロ)、椅子、テーブル、テント内のストーブですかね。
風邪ひかないように楽しんで〜。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

1番は衣類だと思います。
11月下旬だとだいぶ寒いと思いますので中に着込むものをヒートテックなど体温を逃さず速乾性の高い服をインナーにしっかり着込んでいくといいと思います。
あと首筋に貼るカイロなどを使うのも暖かくていいと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

夜は冷えますので暖かいシュラフを用意した方がいいと思います!カイロや湯たんぽなんかを使うのもいいと思います!

その他の相談