Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

4人用テントにトヨトミKSシリーズのような大きめの石油ストーブはオーバースペック過ぎでしょうか?
レインボーストーブは暖かくないと調べても出てくるので。。。
テントはノースフェイスエバカーゴ4。ワオナ4より少し狭いくらいです。

3年弱前 4回答 | 1920views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

対流式のストーブと反射式のストーブは置き場が違います。みなさん答えられている通り、対流式ではレインボーとかそういうの関係なく、置き場所の問題を言ってくださってるのですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

エバカーゴ4にストーブはなかなか危険な気が…
フロアサイズが225×215cmなので、1人でも危ないと思いますね。
ポータブル電源と電気毛布のほうが良いかと。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私も個人的には反射式がおすすめですね。
対流式は置く場所を選ぶので、ある程度幕から離して設置しなければいけません。(テントの端などに置けない)
反射式であれば背面には熱がいかないので、レイアウトの融通がききます。
何名で寝られるのかでも使えるかどうかは変わると思いますので、是非教えてください。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

このサイズのテントに対流式なんて置いたら、寝るスペースないんじゃ無い?
トヨトミは明るくてランタンみたいになるので見栄えはいいですが、横に熱がいかないので天井からファンで暖かい空気を降ろさない限り、暖かく無いですよ。

せめてもう少しコンパクトなやつか、反射式がいいと思いますよ

関連画像

  • Image

その他の相談