Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

過去に薪割り斧について質問した者です!

なるたけ長くなるたけ重い斧で丸太を1番割れるやつが欲しいのですが、前回グレンスフォシュの薪割り槌で良いのでは?と言われ決心したものの未だに手が出ず…値段的な意味で…
プラウのヘッドが3kgあるものやヘルコのルーカスアックス等、よりパワーが出そうなラインナップが他にありしかも値段も1/2、1/4とかで…クチコミも悪くなく迷子状態です。

実際、金属の配合等で切れ味も違ってくるとは思うのですがどうなのでしょう?比較のしようが無くて困っております。

迷っている候補は先の通り
・PLOW PH-HMR3000
・ヘルコ HR-3
・グレンスフォシュ 薪割り槌
あたりです。
単に 重さ×長さ=割り力 なのか、グレンスフォシュは切れるよ!グラスファイバーは切れないよ!等あれば、何でも良いのでコメント下さい!
酷く稚拙でごめんなさい、よろしくお願いします!

2年以上前 1回答 | 1036views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ぱっと見気に入った物でいいと思うけど。
余程の安物で無ければ問題無いとは思います。
刃物はいくら高い物でも切れる切れないは当たり外れありますからね。
それよりその重さの斧なら使いこなせるかが重要かと。
斧の自重に遠心力と体重を上手くのせれば大体割れます。
怪我だけは気をつけてください。

その他の相談