Web header banner

hac32840さん hac32840さんからの相談

アルパカストーブなどの灯油ストーブと、ワンバーナーに付けるヒーターアタッチメントの暖かさの違いはざっくりとどれぐらいでしょうか。ストーブの紹介動画は多いのですが、アタッチメントは少なくて。
さらに言うとアタッチメントを付けずにバーナーのみだと暖かいものでしょうか。
暖かさの度合いをストーブを10として、ストーブ:アタッチメント:バーナーで表して頂けると幸いです。
もちろんそれぞれスペックの違いがありますのでざっくりで大丈夫です。

2年以上前 3回答 | 1490views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ストーブを10だとするとやはり1ぐらいだと思います。
かざした手のひらが温かいぐらいで、空間は全然温まらないです。

kengoさん kengoさんからの回答

アルパカが10だとしたら遠赤ヒーターは1も無いです。
手をかざして温かさを感じる程度、良くて登山用テントの前室部分で換気しながら足元を温める程度です。

過度な期待をされると損した!使えない!と思ってしまうので、その程度かー!くらいで納得した上で使われる事をオススメします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

風なしのガレージでの感想。

CBシングルバーナーは2くらい。
アタッチメント乗せて5にはならんかも??
そこにケトル乗せるともうちょい上がる。
ガソリンバーナーにアタッチメントとケトルなら10に近いかな〜?まあアルパカには届かんか。

ただ薪ストーブを体験しちゃうとどれも寒いですね…
物にもよるけど薪ストーブは50+な印象。

その他の相談