Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

この時期(冬キャンプ)にストーブ無しでキャンプは出来るでしょうか?

寒さ対策で持っている物↓
アメニティドーム
シェルター
焚き火台
バロウバック♯0
ポータブル電源+電気毛布

バロウバックとポータブル電源はスノボー車中泊で使用しているのですが、車の中とテントでは勝手が違うと思ったので質問しました。

雪中キャンプや標高の高い所でするつもりは無いですが、冬キャンプが初めてで購入した方がいいのか気になっています!

候補は見た目でアルパカストーブです!


2年以上前 6回答 | 2484views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

さん さんからの回答

先週浩庵に行ったんですけど、
グランドシート+インナーテント+銀マット+コット+インフレターマット+電気毛布(中)+適温10℃の封筒寝袋+ブランケットでイケましたよ!
テントはWAQです。

初心者キャンパーさん 初心者キャンパーさんからの回答

湯たんぽがあるとホントにあったかかったですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

北の方や日本海側の豪雪地帯以外ならその装備で多分大丈夫だと思いますよ。
あとはマットが有れば完璧ですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

底冷え防止のマットは大事です。場合によっては二枚重ねで使ったりもありです。
寝袋の中に入れて使う為に湯たんぽも良いですよ。
冬キャンは少しやり過ぎかな?と思うくらいの防寒具があった方が良いです。

執事・セバスチャンさん 執事・セバスチャンさんからの回答

電気毛布の下に敷く断熱マットも持って行ってください。なにも無しだと、車中と違ってせっかくの電熱が地面に逃げてしまうと思います。
アメドにストーブは私も賛成しません、換気と排熱が心配です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

電気毛布があるなら大丈夫だと思いますよ
心配ならもう一枚毛布を持っていけばいいですね

アメニティドームにストーブはスペースや換気の面からおすすめしないです

その他の相談