Web header banner

so campさん so campさんからの相談

はじめまして。
soutdoorと申します。

まだキャンプを始めて4回ほどしか行ってないのですが、少し気になったので質問させていただきます。
先日、嫁さんと会話の中で…

私「やっぱり焚き火が楽しみだよねー」
嫁「えっ!?朝ごはんでしょ!!」

という会話があってまだまだ経験は浅いもののキャンプの1番の楽しみが違いました。

みなさんはなにが一番楽しみでキャンプに行かれますか?

夏に焚き火ってされてる方いるのかなぁ…

約5年前 5回答 | 514views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

Kiyathagareenさん Kiyathagareenさんからの回答

焚き火じゃない朝ごはん(夕ご飯もだけど)勿体ない気がするし 夜の明り採りも虫除けも獣除けも。。だから夏も普通してると思う。
第1田舎とか山は夜寒い。

朝の撤収時間に余裕あるなら朝ホットパンとか食べたい。。。ソロだとしんどい時あるけど

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

私は年中、焚き火してます。
焚き火の煙と炎を眺めながら星や月を見ながら呑む酒は格別です。
そして、眠りにつき、朝もやの中目を覚まし、焚き火の火をおこし朝飯を作って味噌汁なんかをすする。
一連の流れ、素敵じゃありませんか。

焚き火も朝ごはんも切っても切り離せないマストイベントだと思います。

主気を置く場所はそれぞれ。

楽しくキャンプを楽しみましょう。

素敵な質問に少し気持ちがホッコリしました。
(*´ω`*)

shivaさん shivaさんからの回答

初めまして!
ご質問を拝見しながら私がキャンプを始めた頃のことを思い出していましたが、私が感じていたのはやっぱり外で食べる食事の美味しさですかねぇ。
おにぎりやカップラーメンまでが美味しく感じるあの感覚は今でも変わりません。
最近では、皆さんのキャンプシーンを見ながら楽しみ方が増えてきました。
例えば、海や雲海を眺めるロケーションの良いキャンプ場でまったりとか、こだわりのギアで淹れるコーヒータイム。あとお気に入りのギアを並べてニヤニヤするのも楽しみの一つです…。
最近では複数の家族でワイワイとグループキャンプなんて楽しいですよね。楽しみ方は人それぞれですが、まずはロケーションの良いキャンプ場を選んで、素晴らしい景色を眺めながら、楽しい食事なんてしたら忘れられない体験になると思いますよ!

関連画像

  • Image

ワンダーさん ワンダーさんからの回答

自分はテントやタープの設営が楽しみです
薪割り〜フェザースティック〜火起し〜焚火も楽しみです
夕方からランタン灯しての雰囲気の中での食事も楽しみです
翌朝の珈琲も楽しみです
キャンプのほとんどが楽しみばかりですが唯一嫌なのが
最終日の片付けです。
朝食終えてから憂鬱になり「誰かやってくれないかなぁ?」なんて考えちゃいますw

gakittaさん gakittaさんからの回答

夏でも焚き火は楽しいですよ。
俺の住んでる辺りは夏の夜過ごしやすい気温になるので火遊び楽しいです。

俺の場合キャンプで楽しんでることは、その時々で変わるタイプです。

行く時に何をメインで楽しもうかと色々考えて
実際に行くと体力的とか時間的に何か欠けた状態で終わり
少し不完全燃焼なモチベーションで次のキャンプを考える…

そんな楽しみ方をしておりますよ。

楽しみは人それぞれで合わせる必要性はないのかなっとソロやったり少人数のグループでやったりしてると思うのだけれど

自分の好きなことを他人と共有したいのはかなり分かります。

っが…
相手の楽しいと思ってることを一緒に楽しんでる内に自分の楽しいと思ってる世界に引き込むのも良いかもですよ。

その他の相談