Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプ初心者です。
雑誌で見るようなスタイルのキャンプやインスタ映えするようなオシャレキャンプがしたいです。

が、実際には揃えたギアが多すぎて積載の問題や設営撤収の時間の問題があって難しいです。
オシャレキャンプをしている皆さんのコツがあったら教えてください。

2年以上前 3回答 | 1942views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

Light Solo Campさん Light Solo Campさんからの回答

①コンセプトやスタイルを決める(見本にするキャンパーを決めてもok)
②同系色系のギアを揃える(服と同じでメインカラー一色とサブで二色の合計三色くらいに収まるとまとまります)
③生活感のあるティッシュなどはカバーをかける。段ボールなどもコンテナを使用
④レイアウトの際にはシンメトリー(左右対称)を意識してみる
⑤柄物多用しない(同じ柄1つくらい)
荷物が多くなってしまうのであれば一つで二役のギアに切り替えたり、実際に持って行ったけど使わなかったものをメモし次回からは持っていかないと言った感じでしょうか。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まずは欲しいと思う物を使ってみて試すしかないと思うな。

自分に似合うと思う服装と他人からの評価がいい服装に食い違いが無くなるまでは、それなりに勉強代が掛かるのと同じようなものかと〜。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まず物を減らして、設営撤収が負担にならないスタイルの基準を作ってから、物を増やせばいいと思いますよ

インスタ映えな人も最初から物を全部並べてたわけじゃないですからね

その他の相談