Web header banner

さん さんからの相談

群馬県で12月に冬キャンをやる予定です。
保育園生の子供がいるのですが、子供用のシュラフでおすすめありましたら教えてください。

2年以上前 2回答 | 1470views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

現在年長の子どもと冬も含め頻繁にキャンプ行ってます。家の羽毛布団→封筒型シュラフの連結→個々でシュラフ…と色々試しましたが、我が家も最終的に羽毛布団に落ち着きました。個々でシュラフに入るよりお互いの体温で暖かいのもポイントです。真冬はニトリのNウォームの毛布にもなる布団カバーをかけてヌクヌクです。もちろん湯たんぽ必須。子どもは寝相悪くて外がどんなに寒くてもすぐ布団から出てしまうので、フリースのスリーパーとレッグウォーマー着させてます。これで多少はみ出しても大丈夫なので親も安心して眠れます。楽しい冬キャンプになりますように!

m_base_campさん m_base_campさんからの回答

ウチは三年生、一年生、年少がいます!
上が保育園の頃から色々試しましたが結局羽毛布団をコンプレッションバックに入れて持って行くのに落ち着きました。
マミー型は窮屈なのか出ちゃうのに朝寒かったと言われる事が多かったんですがこのスタイルにしてからは言われません^ ^

その他の相談