Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプでの防犯について
キャンプについて調べていくとギアなどのオススメ以外に防犯のことも出てきます。
皆様が行なっている防犯対策を教えてください!!
私が調べたところは椅子など盗られて困るものは寝る時や場所を離れるときは、テントの中に入れるまたはペグと防犯ブザーと結びつけるなどがありました。

2年以上前 2回答 | 1454views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

連泊などでテントを長時間(2時間程)離れる際は、道具はなるべくテント/シェルター内に移動して、やり過ぎかもしれませんがテント内外に携帯と連動できる小型カメラをいくつかセットしてます。(内1つ、外2つ)今までに被害にあった事はありませんが最近はこう言った防犯グッズが安く入手可能なので利用しています。
大事にしている道具がなくなるよりは良いかと。
防犯対策をしていても盗みを働く人はいるかもしれませんが、映像などの証拠が有れば盗難にあった道具が戻ってくる可能性も上がるかと!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分はサーカスtcを使用してるのですが、買い出し等に出かける際に二つある出入口のジッパーに防犯ブザーとペグを付けています。
たまに自分で鳴らしてしまう時がありますが、音が鳴ると近くの人に見られますので結構いい感じに防犯出来てると思います。

その他の相談