Web header banner

tnk6571さん tnk6571さんからの相談

これから妻、娘2人でキャンプを始めよう思い
、シングルバーナーの購入を検討しています。ユニフレーム ミニバーナーus700とSOTO レギュレーターストーブst310で迷っております。個人的には新潟出身なのでユニフレーム推しなんですが、st310の方が使い勝手が良さそうな気がして。。。ご助言お願いします。

5年弱前 3回答 | 467views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

北海道の野営好きさん 北海道の野営好きさんからの回答

ダッヂオーブンやスキレットなどをこれから使う予定であればどこのメーカーでもいいので分離式をお勧めします。
一体型のシングルバーナーでは危険が伴うのでもう一回買う必要が出てきます。
私は最近出たSOTOの分離式をお勧めします。

ぼっつくりさん ぼっつくりさんからの回答

SOTOのバーナーを使用しています。
ユニフレームの方を使ったことがないので比較は出来ないですが、ST-310に不満を感じた事はないですね。
湯もすぐ沸くし、ダッチオーブンクラスの重いもの大きいものじゃなければ安定して置けますし

キャンプのガス関連の器具(バーナー・ランタン・トーチ・ガスマッチ)をSOTOに統一してしまったのも、このバーナーのおかげといっていいくらいお気に入りです。

別売りのアシストレバーは最初からコレを付けて売った方がいいんじゃないかと思うくらい便利です。
無ければ無いで使えますが、ST-310を買うなら一緒に買うべきとお勧めします
あと、どんなシングルバーナーを使う場合でもそうですが、少し風が吹くと火が安定しなくなるので、やっすいものでいいので風防も必須かなと思います。

shivaさん shivaさんからの回答

初めまして。ユニフレームの方は使ったことがないので比較はできませんが、st310はコンパクトで火力も充分にありますからお湯を沸かすことから料理まで使い勝手は良いですよ。
私の場合は何よりそのカッコ良さに惚れて買いましたが、コラボバージョンやオプションもあるので個性も出せます。
風除けのオプションもありますから多少の風なら問題なく使用可能です。

関連画像

  • Image

その他の相談