Web header banner

しほさん しほさんからの相談

ナンガオーロラライト450をもっています。
真冬でも行けるようにしたいのですが、
ムラコのシュラフカバー、イスカのインナーシュラフ
シートゥーサミットS.I R値4.0
waqのコット
この装備でも行けますかね?

2年以上前 3回答 | 1311views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

Light Solo Campさん Light Solo Campさんからの回答

ほぼ同じような装備(オーラライトSPDX450 (860FP)ムラコのタイベックシュラフカバー シートゥーサミットのインナーシュラフ  サーマレスト ネオエアーXライトR値3.2)で長野で冬キャンプをしてます。ダウンパンツやダウンアウターを着て出来れば湯たんぽ、カイロが有ればそれなりに快適に眠れると思います。おそらくその装備でも千葉辺りなら大丈夫だとは思いますが冬装備はやり過ぎなくらいで丁度いい事が多いです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

湯たんぽか電気毛布があるといいですね

しほさん しほさんからの回答

情報少し足りなかったので、追記です。
行こうと思ってるのは1月下旬の氷川キャンプ場や千葉房総などです。

その他の相談