匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

テント内でストーブを使う際の換気について質問です!
エクスカーションティピー325のインナーメッシュを前後開けた状態で、アルパカストーブを使用したら換気は十分でしょうか?まだ冬キャンプデビューをしたことがないので教えていただければ嬉しいです!

23日前 3回答 | 301views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

エクスカーションティピー内で火器を使用するのはなかなか危ないかと…
広さもあまり無い上に、インナー無しの設営が難しいのであまりおすすめしません。

シェルター使用が可能なテント(床が外せるもの)でもう少し大きめのものの方がよさそうです。寝返りうって倒したりでもしたら大変ですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

サーカスtcdxでアルパカストーブを使用していました。メッシュフルインナーでdxの張り出し部分にストーブをセットして、フロントフラップで締切。ストーブ側のインナーを全開にしても、外気6度、幕内12度位でしたので、温度が上がらないところをみると、換気は十分にされていると思います。ただし、我が家では、寝る時にはストーブを切るので、実際のところはよくわかりません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

フライシートにもベンチレーターがあるので、インナーの片方をあければいいと思いますが、そもそもそのテントにストーブを入れるには狭すぎると思いますよ
灼熱になるんじゃないかな?

その他の相談