Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプで使用するポータブル電源の購入を悩んでます。
何処のメーカがおすすめでしょうか。また、何ワットが利用価値あるでしょうか。
宜しくお願いします。

約2年前 4回答 | 2715views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

YUAさん YUAさんからの回答

ECO FLOWのEFDELTAを使用しています。
1600Wの出力と1250WHの容量があるので、キャンプはもちろん防災にも使えると思います。
一般の家電はなんでも使えるので、持ち運びの重量と金銭的に余裕があるなら、おススメです!
いくつかラインナップがあるので以下のURLからチェックしてみると良いですよ。
https://jp.ecoflow.com/collections/portable-power-stations

kentaroh1019さん kentaroh1019さんからの回答

確かに悩ましいですね。
ただ、簡単に言えば、容量の大きなものほど重くなります。
オートキャンプが多いのか、ソロが多いのかでも選び方が変わってくると思います。
なので、アドバイスさせて貰えば、ご自分のキャンプスタイルを考えてからの購入をおすすめします。
ただ、今時期のキャンプは、全てポータブル電源のみで暖をとろうとすると、大変です。回数によって、電源付きのサイトなどとも比較検討するのも良いかと思いますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

容量の〇〇Whを確認してください。
例えば、500Whのポータブル電源の場合
電気毛布 弱 20Wのものを使用すれば、
500÷20=25 25時間使用できるという感じです。
私は、500Whのポータブル電源を使用しています。
家族4人で電気毛布4枚使用しています。
なので、弱で使用していますが、約6時間で空っぽになります。なので朝方凍えます。
見た目がかわいいので、スマートタップのパワーアークを使用しています。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答


予算の許す限り容量の大きいのがいいですよ
あと充電しながら他のものに給電できる機能と、急速充電機能は欲しいですね

携帯の充電だけ?
サーキュレーターは使います?
電気毛布は使います?
炊飯器とか使っちゃう?

使う予定の製品の必要電力を足して、それの倍有れば2泊でも対応できますよ

その他の相談