Web header banner

uvergarden007さん uvergarden007さんからの相談

キャンプ初心者です。!
キャンプ焚き火台で 料理なども楽しみたいので
LOGOS the ピラミッドTAKIBIを購入検討してるのですが焚き火台で他のおすすめはありますか??
できれば理由などあれば合わせて教えていただきたいです?

5年弱前 7回答 | 1179views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

ショタロさん ショタロさんからの回答

ロゴスは焚き火グリルには強い会社なので、他に目ぼしい物が見つからなかったりすればそのままで良いかと思います。

わいどぐらいどさん わいどぐらいどさんからの回答

ユニフレームのファイアスタンドもどきが1500円くらいで売ってますよ。私はバイカーで、ソロでキャンプしますので、とにかく軽くて小さくなる物を追求します。去年20回くらい使いましたが、もどきで充分でした。まだ、全然つかえますよ。ただ、私は使う時、必ず厚めのアルミホイルを薪の下に轢いてます。撤収が速いのと、燃え残りの炭を灰の中に埋めとくためです。アルミホイルのお陰で痛みも少ないのかもです。他の焚火台を使ってた周りのバイカーが次々買い換えている姿を見て快感を覚えてます。なんて、いやらしいんでしょ?

関連画像

  • Image
  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私はコールマンのファイヤーディスクをオススメします。
なんといっても設置と撤収の早さが最大の魅力です。
初心者の方は(自分もですが)何をするにしても時間がかかりますが、これは本当に簡単!

Snow Timeさん Snow Timeさんからの回答

僕は、いろんな店の店員さんに話を聞いてユニフレームのファイアグリルラージをはじめに購入しましたが、思っていたよりも嵩張っていたことや中の炭床が熱で変形しやすいことでスノーピークの焚火台Lに買い替えしました。
いろんな店の店員さんがファイアグリルラージをお勧めしていたのは、コストパフォーマンスがファイアグリルラージはとても優れていて、1万円台で丈夫で焚火台Lと比較すると軽量だと言うことでお勧めしていました。
ファイアグリルラージと焚火台は重たいダッチオーブンをそのまま置いても使えますし、どちらもお勧めです。

また、ファイアスタンドは上の2つと違って軽量かつコンパクトでネットの上で薪を燃やすので、酸素の循環効率がとても良くて焚き火の形が綺麗に見えますし、最後まで燃焼しやすい特徴があります。

最後は質問者様の好みにはなりますが、私はピーカーなので、あの丈夫さで折り畳めてデザインもカッコよくて拡張性も広いスノーピークの焚き火Lをお勧めします。
安い焚き火台をいくつも買うよりは少し高価ですが丈夫なものを買うといいと思います。

teru_bowzさん teru_bowzさんからの回答

DODの「秘密のグリルさん」は相当オススメです!
スキレットも鉄板もメスティン炊飯もやりましたがめちゃくちゃ使いやすいです!
料理しないときはゴトクなしで十分楽しめる規模の焚き火もできます!
収納状態もコンパクトで軽い!
ソロキャンプで使ってますが、小さい版の"グリルちゃん"より少し大きい"グリルさん"の方が断然使い勝手いいですよ!

北海道の野営好きさん 北海道の野営好きさんからの回答

私は焚き火で料理をメインとする場合はユニフレームの薪グリルを使っています。重い物をのせても安定する、火加減の調整がしやすい、耐久性がある、風に強い。理由はこんなところです。特に普通の焚き火台では風が強い時には料理なんてできたもんじゃないですが、薪グリルは風向き合わせて位置を変えれば普通に火の粉を飛ばさず使えます。デメリットは重量です。

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

スノーピークの焚火台一択です。
使ってみるとわかる良さ。
最初はコールマンの焚火台使ってましたが最終的にこれに落ち着きました。
コンパクトで且つ頑丈、空気の通りも良い!
オススメです。

関連画像

  • Image

その他の相談