Web header banner

釣り歴1年さん 釣り歴1年さんからの相談

今まで3000円くらいの竿セットを購入し、壊れたら買い替えで岸から釣りをしていました。この度、もう少し良い竿を買おうとダイワのルアーニスト86MLを買ったんですが、このサイズの竿にちょうど良いリールはどのサイズのものでしょうか。
用途は普段岸からメバルやキスを釣っています。
ご教示お願いします!

5年弱前 2回答 | 576views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

6000円くらいの竿にあまり高いリールももったいないですので、10000円未満で3000番程度のリールが良いと思います。
MLですので、あまり大きなリールも向いていないと思います。

しみけんさん しみけんさんからの回答

2500番のリールがベストです!

その他の相談