Web header banner

ぼぶさん ぼぶさんからの相談

ルアーをよく投げるんですが、リーダーを付けずにそのままルアーに糸を結んでます、スナップとかも何も使ってないんですが、なにかダメとかってあるんですか?(ナイロン1.5号)

約2年前 6回答 | 1210views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

akiアキさん akiアキさんからの回答

ナイロンラインでリーダーを付ける事はよっぽどことがないとしないかも、メインラインよりリーダー部で根がかりした時にリーダー部で切る為とかリーダーを細くしてより魚に違和感なく喰わせる為とかかな?
もっぱらPEラインにリーダーを結ぶ事が大半なんじゃないかな?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

うん、ナイロンラインにリーダーつけるとか無知すぎて無理なので、今すぐ釣りを辞めましょう。
スナップ付けないのはフライやるときくらい。
直リグなんかルアー交換めんどくさくて交換頻度下がって、結果釣果も上がらず、メリット無し。

今すぐ釣り辞めてヨシ!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

国家反逆法で打首獄門になります。


嘘です。信じちゃったかな?
問題を言えるとしたら魚本人でしょう。釣れてるならよろしいかと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ナイロンラインなら気にせず直リグでしたね。
ルアーローテーションを結構するのであればスナップの使用も有りかと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スナップを使う理由としては時短の他に、ルアー自体の動きを最大限に引き出すというメリットもあります。
全てのルアーに言える事でも無いですし、アピールが強くなる事がマイナスに働く事もあるでしょうが、そのルアーのビルダーがスナップを使用していれば狙った動きが再現できるでしょうね。
使用ラインの太さから小さめなルアーを使用しているかと思いますので、スナップ有り無しの差は更に大きいかと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ナイロンだったらリーダーはいらないと思います。
スイベルはなにかと便利なので使ったほうが便利ですよ♪

その他の相談