Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

陸っぱりでシーバス用peラインメーカーによって差は出ますが4つ編みor8つ編みor12つ編みどれがいいですか?自分がやってるとこは擦れるような岩はありません

約2年前 2回答 | 1493views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

akiアキさん akiアキさんからの回答

一概にどれがいいとは言いませんがブレイド数が上がると値段が上がる傾向に有ります。PEラインは根ずれによる摩耗や切れはどのブレイドでも起こります。ブレイド数が上がるとライン自体がしなやかになる傾向があると思います。その分ラインのケバも多くなって来ると思います。毎回新品を使うのでしたら何も言う事は有りませんが人それぞれの考えで拘りが有ると思うので交換のサイクルが自分の懐と相談してきめる事になるのではないでしょうか。因みに私は釣行6回で交換してます。8ブレイドのラインを使用で3回目でラインを前後ひっくり返して巻き直して使っています。おすすめは、よつあみXブレイドアップグレードX8 16lbです。ランカーも取れますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スピニング?ベイト?

その他の相談