Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ファミリーキャンプ歴約3年のまだまだ初心者キャンパーです。初めて買ったテントがコールマンのタフスクリーン2ルームハウスですが新しいものが欲しくなりただ今検討中です。皆さんのおすすめをぜひ教えてください。
家族構成は5人で妻と7才5才1才の娘がおります。
娘の成長と共に寝室が少しずつ手狭になって来ました。
寝室が今より広くかつコスパ高いものを探しておりますが
そんな都合のいいものはなかなかありません。
冬(11月下旬〜2月下旬)を除いてテントを使用しております。漠然とした話で申し訳ありませんが皆さまのお知恵をお借り出来れば幸いです。宜しくお願いします。

約2年前 5回答 | 1797views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まずはコストは無視。ノルディスクならそこら辺は悩まなくてすむと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

地元の不動産屋に相談する話ですねー

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

メーカー記載の何人用というのは、何人が寝っ転がれますよ的な感じに捉えています←
決して快適スペースではないので使用人数より大きくすると良いかな💡っという印象です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テントは寝るスペースとして、設営の楽なワンポールテントにするのはどうでしょうか?
お子さんが小さいのでワンポールの隅の方まで有効に使えますよ

リビングスペースはテントの外にタープなどで別にすると言う手もありますよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

大型のツールームのご質問かと思いますので、私見でお答えさせていただきます。


寝室大きいものとなると、同じくコールマンのウェザーマスターシリーズとかでしょうか?

あとは、ノルディスクのレイサやDODのカマボコテントなどのトンネルテント系(スノーピーク、サバティカル、ヴィジョンピークス、クイックキャンプ、イグニオ、あたりのメーカーが信頼出来るかと)でご予算とお好みに合って、尚且つ購入できるもの(人気で、抽選販売や生産待ちが多いですよね)がよろしいかと、テントファクトリー、フィールドアやスームルームからも発売されてるようですが、ネットやAmazonの評判をみると機能的には未知数な気がします。

お気に入りのものがみつかって、購入出来ると良いですね。

その他の相談