Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

シーバスって餌でも釣れますか?針はなにがいいですか?大きさはどれぐらいがいいですか?

約2年前 4回答 | 1472views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

akiアキさん akiアキさんからの回答

エサでも当然釣れます。
青イソメを1匹ぬい刺しにして自立ウキで流して釣る方法が一番簡単だと思います。
丸ガイド付きの磯ザオが適していると思いますがスピニングリールが付ける事が出来そこそこの長さが有って仕掛けを投げる事が出来れば釣れると思います。
日中は中々釣るのは難しいですが夕方から夜がベストな時合いと思います。小型のセイゴから60Cmぐらいのサイズが釣れる事が有りますのでタモは持参した方がいいと思います。
サイズに拘るならルアーが間違い無いですよ。

さん さんからの回答

#1サイズのオフセットフックにスーパーで売ってる
冷凍の大正海老付けてテキトーに堤防から投げて、何が釣れるかなぁ?って感じでほっといたら釣れた事あります!もちろんシーバス狙いではありませんでした。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

本気で質問してる?
まずここに質問する前にネットで調べたりしないの?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

釣れるは釣れるけどロマンが無いとゆうか笑笑
針はせいご針16号ぐらい?で餌は青いそは房掛けorチョンがけあおいそもったいない気もするけど一本がけかな

その他の相談