Web header banner

さん さんからの相談

【リバティシーバス】【ルアニスト】のどちらを買うか迷ってます。海のルアー釣りを始めようと思ったのですが、20gぐらいの【マキジグ】などを堤防や,浜から投げてみたいとおもってます。【ボッバー】とかのアクションさせる釣り方はかんがえてないです。アドバイスお願いします。

約2年前 5回答 | 1493views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ただ巻きにこだわってるのは理由があるのでしょうか?
単純にアクションつけるのが難しく思うのなら心配無いですよ。
最初は誰だって上手く動かせないですし、食う時は食ってくるので。
投げてればいつの間にか上手くなってるもんです。
メタルジグの操作が不安でしたらYouTubeで勉強したり、リフト&フォールやワンピッチジャーク等はそれほど難しくないので先ずは投げてみて。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ダイソージグ投げましょう(フックは要交換)
釣れますよ

小遣い制アナゴさんさん 小遣い制アナゴさんさんからの回答

どっちも使った事ありますがライトジギングならルアーニストのちょい硬が良いと思います。
リバティは少しベナンベナンしててジギングはやりづらいと思いますよー

ノリさん ノリさんからの回答

僕もファーストキャストやソルパラシリーズなんかは
お勧めですね(^^)
エギングなどにもし興味がお有りなら、エギングロッドも選択肢に入れて良いのかなと思います(^^)
僕はエギングロッドでエサもルアーも、割となんでも
やっちゃってます(^^)
ジグは30g程度までしか投げれませんが💦

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

メタルジグをメインで使用するのであれば、ショアジギングロッドの方がおすすめですよ!同じくらいの価格でメジャークラフトのファーストキャストなんてどうでしょうか?
メタルジグに拘らないならルアーニストもリバティークラブもどちらも良い竿ですので好みのデザインで選んでもらって良いと思います。

その他の相談