Web header banner

snp.さん snp.さんからの相談

今までずっと家族キャンプで楽しんでいたのですが、今度、女子だけのキャンプをすることになったので、女子だけでも設営しやすいテント探しをしています。スノーピークが大好きなので、スノーピークで探したいのですが、みなさんのお勧めを教えていただきたいです!

5年弱前 4回答 | 822views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スノーピークのテントは大概経験してきました。

予算にもよりますが、
リビングシェル 一択かなと思います。
設営の簡単さでいえば、ツールーム等はまず選択肢から外れます。

アメニティドームも凄く簡単な部類ですが、リビングシェル はそれを軽く超えてくる圧倒的な幕です。
初めてでも20分あれば設営できます。
インナー含め30分あれば。。。

またアメドは通気性も良くない、高さも無い、スカートもない、私はあれはむしろ初心者向きではないと感じます。
デザイン、カラーリングも良くない。

その点リビングシェル は夏は涼しく、冬はクローズでスカート付きなので暖かく過ごせます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

こんばんは。私は息子と2人でキャンプに行きます。私一人でもたてれるのがクィックキャンプというメーカーのワンタッチテントです。設置も簡単ですが、片付けも傘をたたむ感じで簡単です。重さも軽くて良かったです。私はアマゾンで買いました。

たつさん たつさんからの回答

使用用途や環境によって変わりますがファーストテントならアメニティドームのmかsがおすすめです。
複数人で使うのならm、ソロかデュオならsですね。
インナーテントの組み立ては簡単なのですがフライシートをかけるのは慣れないうちは手こずると思います。
HPやyoutubeでサイズや設営などを見てみるといいと思います。

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

スノーピークならアメニティドームSでしょうね。
他のメーカーならテンマクデザインのパンダTCをオススメします。
設営が簡単でコンパクトなので。

その他の相談