Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

明石沖にジギングに行く予定なんですが皆さんはジグ何色で何グラムをよく持っていっていますか?

2年以上前 2回答 | 1505views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分及び周りの先輩方は逆に90g以下の軽いヤツを使ってます
よく分からないですが、皆さん毎回爆釣です

気が短い方が多いので(笑)活性の高低をいち早く知れる、手返し重視との教えを受けましたが、ジグを小魚に捉えた場合、そんな底に小魚は居らんぞ‼️上の方で必死じゃ‼️とも言われました

毎回釣れてるので、自分も今のところ60gくらいでやってます
確かにYouTubeなんかで重いの使ってる方より、当たりが早い気がしました

てな感じですが…


匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

明石は場所によって潮の強弱が激しいので、150g〜180g前後を軸に持って、重くしたり軽くしたり試してます。
色はシルバーホロ一択です。

その他の相談