Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプ初心者なのですが
あと少しでキャンプ用品揃うのですが
2歳男の子いるのですがfamily向けで
これは必要持っていっとったがいいって物は
ありますか??!

2年弱前 5回答 | 1522views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

怪我対策品!
あと火傷対策も!ほんの少し目を離した時に焚き火へダイブ!なんて事もあり得ますからね!
ちなみに火傷にはきゅうりがおすすめです♪
応急処置ならスライスしたきゅうりを火傷の場所に貼り付けて包帯でも巻いておけば痛みが和らいだり取れたりします
きゅうり火傷で検索すれば出てくるかと思います。

あと、設営や料理などに手間取ってしまったりイライラしがちですがそんな事も楽しむのが非日常のキャンプだと思います。
あと、おもちゃ系は必須ですね。
質より数を持っていきましょう。

昼間は暑くても夜は冷えます長袖の上下服と羽織れるものは必須雨です我が家は夏でも長袖は持っていきます
ファミキャンは子供メインで考えてあげるときっとうまくいくかと思いますので子供をめいいっぱい楽しませてあげてください。

かなっぺさん かなっぺさんからの回答

子供から目を離すと危ないので、ケシュアなどの簡単に立つテント。
男の子だと設営の時自分もハンマー持ちたがるので、危なくないおもちゃのハンマー。
ゆっくり火おこししていられないかもしれないので、家で使っているカセットコンロ。またはお弁当と水筒。
すぐに食べられるパンやお菓子。
着替えたくさん。
靴のままテントに入ったり椅子に登ったりしてしまうかもしれないので可能ならサッと脱がせられるサンダルなど。
いつもの掛け布団。
夜子供を見失わないように、100均の光る腕輪。
子供の大好きなシャボン玉は、お隣のテントやご飯についてしまったりして気を使うので持って行かない方がいいと思います。
夜中に泣き出してしまった時の避難場所。(かなり響き渡ります)
オートキャンプ場の方が楽ですが、車には本当に気をつけて下さいね!他の人の車だけでなく、車をちょっとだけ動かそうとして自分で子供をひいちゃうこともあるかも!
不安にさせてしまったらすみません。
でも私の周りもそれくらいでキャンプデビューしてるのでがんばれば大丈夫だと思います!
準備万端で、欲張らず、ピクニックに毛が生えたのくらいのイメージで行った方が楽しめると思います。
毎回成長が見られて楽しいのではないでしょうか!
行ってらっしゃいませ〜

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

二歳?後2年待てば普通にできるのに?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

虫除け、虫刺され薬、常備薬、救急セット、すぐ食べられる軽食、遊び道具、
あたりでしょうか。
旅行に行かれる際とほぼ同じになるかと思います。
2歳さんという事ですので、目を離されず安全に
楽しんでくださいね。こどもは何をするかわかりませんし、道具で怪我をしたり、テントやタープのロープを引っ張って遊んだり時もしますので…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

お菓子、ジュース、DVD。

その他の相談