Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプ初心者です!
新潟県でおすすめなキャンプ場はありますか?
自然豊かなところがいいです


今年友達と2人でキャンプしたくて、
道具揃えています!
これおすすめ!などもありましたら
参考にしたいので皆さんの意見聞きたいです👂

2年弱前 2回答 | 1129views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

ユキのパパさん ユキのパパさんからの回答

「にいがた観光ナビ」というサイト内でキャンプで検索すると94件出てきます。
新潟県内に数ある森林公園はほとんどが無料です。
無料キャンプ場は当然キャンセル料がないので、天候によるドタキャンを気にしなくていいのがメリットです。
しかし、管理人がいないので、夜9時を過ぎても小さな声で話さず騒いでいるマナーの悪いキャンパーを注意する人はいません。
酒が入っているので、注意して揉め事になるのも嫌ですしね。
早く寝る場合は耳栓を持って行くといいかもしれません。
(熊が出る時期は耳栓をして寝るのは危機管理上おすすめしません)
河川敷公園でキャンプ可能なところがいくつかあります。(管理者である市町村や河川事務所にキャンプ可能が問い合わせてください)
河川敷公園は広いところが多いので、騒いでいるキャンパーから離れてテントを設営できるメリットがあります。
利用者がたくさんいるキャンプ場では、見るからに上級者のキャンパーの隣りなら、マナーが悪い人であるケースは少ないです。
その代わり、高価なテントを使っているので、火の粉が飛ばないように距離を置いて、焚き火台を設置する、風が強い日は焚き火をしないなど気をつければトラブルなく楽しめると思います。
(高価なテントでなくても、火の粉は気を付けなければなりませんが)

ご友人と楽しんでくださいね(^^)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

なっぷというサイトが検索もできて、キャンプ場によってはそのまま予約できるので便利ですよ

個人的には無印の津南キャンプ場なんかは初心者でも安心だと思いますよ

その他の相談