Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

先日、某釣具屋の中古コーナーで、05カルカッタ100
というものが3300円で売っていて、購入しました。
(巻き心地やクラッチはドラグ良好。ボディに少し傷あ り)
これはいい買い物をしたの言えるのでしょうか?
ビギナーなので教えてください。

2年弱前 5回答 | 1442views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

いいなー
下手に安いの買うよりも中古のいいの買えばいいもん

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

大当たり

誰が何と言おうと

お気になさらず

今後のフィッシングライフ

ご堪能下さいませ

いや〜、ホンマいいですよ

わたしも3台持ってます(*^^*)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

4枚目の写真のサイドプレートの隙間が気になるんで、1度開けてYouTubeなどを参考にメンテナンスしても良いかと思います。
値段的には自分が安いと思えば安いんでしょうし、買ってしまった物を今さら言った所でとは思います。
私は後悔したくないので年式の古い中古は買いません。
穴釣り用等の何でもいいリールなら有りでしょうけど。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ビギナーという事は初めてのベイトですかね?バスワンやバスxなどの新品エントリーモデルに行かず、中古ハイエンドを購入するあたり中々良いセンスの持ち主ですね。中古リールで巻き感ドラグが満足できるならとてもいい買い物だと言えます。
仮にガタ付きが来ても今の新品リールと比べて明らかにオーバーホールしやすいと思うのでしっかりリールを学べる点でもいいんじゃないでしょうか。
最後にひとつ、スプールに変形がないか確認してください。
変形があった場合キャストフィールに影響するので交換をおすすめします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

そもそもカルカッタを購入してる時点で初心者というのが嘘くさい
カルカッタを安価で購入したとアピールしたいだけなのか

まぁどっちでもいーけど名機だから大切に使ってね

知らんけど

その他の相談