Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

釣り禁止の堤防でも普通に釣り人見かけるんですけど、正直有って無いようなものなのですか?自分はちょっと躊躇うんですけど考えすぎですかね?笑

2年弱前 4回答 | 1664views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

すみません
その関係の者ですが

申し訳ございませんが、本来、禁止であろうと無かろうと、危険の有無も関係なく不法侵入です

貴方の敷地内に無断で入られたら?と、お考え頂きたいと存じます
禁止に指定してない場所については、こちらサイドも幾分譲歩しておることをご承知置き下さい

取り締まりについては、時間の問題だと思われます
今、全国一斉取り締まり及び強固なバリケード設置での計画で進んでおります

可能な場所にて釣りを楽しまれることと存じます
又、清掃の方も重ねてお願い申し上げます。

gakittaさん gakittaさんからの回答

聞いた話で申し訳ないですが
釣り禁止の場所に入ってる方が地元の警察の方に注意されるケースもあるようです。
でー
1回目
聴取されて住所や名前を聞かれ
注意で済む様です。
2回目
罰金取られるそうです。
(金額までは不明)

高波でさらわれたり
事故で逝ってしまったりする事もあって
入れない場所もあり
行かない入らないで
やれる範囲で楽しまれた方が
精神衛生上良いと思いますよ。
釣り人のマナーが悪くて
釣り禁止なんて場所もありますけどね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

普通に禁止ならダメでしょ。
ブログとかアプリで禁止場所で釣って投稿してる奴いるけど何の自慢にもならんよ。
ルール守らないと本当に釣り場無くなるから…。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

最近家族連れが禁止場所に入って居たり...

まあ入らん方がいいですね

その他の相談