Web header banner

ひろさん ひろさんからの相談

最近キャンプを始めたのですが、キャンプ場のクワイエットタイムに焚き火はNGですか?

3ヶ月前 7回答 | 1052views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

気にしすぎじゃないかな?うちの犬は一晩中吠えてるし、友人テントに早朝爆竹とかやるけど一回も文句言われた事ないよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

燃やすだけならともかく、買った薪をひたすら割り続けるのはダメだろうな。あれが一番迷惑。割らなくても燃えるのに。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプ場では、先ず管理側が敷いてるルールを遵守しましょう
でなければ、更にルールが厳しくなり、本来のアウトドアライフを貴方様含め皆様が今後堪能出来なくなります
野外であれ何であれ、人間は共存、協力、配慮の上、生きて行く生き物だと感じます

相反し、そのルールの中に仮にクワイエットタイムに焚き火はお控えください、もしくは相当するルールが無ければ?…無ければですが(笑)、それは構わないと思います
他人の音が気になる?くらいならキャンプに来るな‼️…と、鋼のハートで臨んでください

二者択一でご考慮下さいませ
いいキャンプライフとなりますことをお祈り申し上げます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプ場の受付時に確認したらいかがでしょうか?
キャンプ場は利用者皆で使う場所ですし、周りに迷惑になる行為は避けた方がいいです。
人によっては焚火の爆ぜる音が気になる人もいるでしょう。
私が思うマナー的には周りが寝始める時間には、焚き火はやめた方がいいと思いますが。

執事・セバスチャンさん 執事・セバスチャンさんからの回答

静かにしているつもりでも、まわりのひとには耳障りになることが多いと感じます。私自身、とくに夜遅くや朝早くは穏やかな時間を過ごしたいので、焚火はやめていただきたいです。薪割りなんてもってのほか、薪が燃えるときのパチパチという音もご遠慮願いたい(鳥の声とか風の音を聴きたいので)。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ソロで薪割りせずに燃やして眺めるだけなら良いと思いますが、薪割りの音と小声でも話し声はかなり響くのでやめていただきたいです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

静かに焚き火だけするならいいんじゃないかと思うところですが、気にする人もいるでしょうね
薪割りとかしなければそんなにうるさくはないと思うけど。

その他の相談