Web header banner

あおいさつきさん あおいさつきさんからの相談

キャンプで豆から挽いてコーヒーを飲もう!と必要なものを調べているのですが、それらを収納しておくケースはどんなものがいいか悩んでいます。皆さんはどんなケースを使われていますか??

2年弱前 4回答 | 1760views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

炒ってではなくて?それなら家の台所の使えばいいんじゃ無いの?たぶん誤字なので話を進めると炒るのは鉄や葫蘆磁器、陶器ですけどコレっちゅうモンが見つかりませんね。熱くして後入れとかやってますが、たぶん1番は脂ゼロになるまで(一部は赤くなってた)ダッチオーブンで5時間ゆすったやつですね。まあ、冷えたコーラにかないませんでしたが。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私はお気に入り日本酒の2合セットに付いてた手提げを使ってます。(写真左です)
こちらにチタンマグ、ドリッパー、コーヒーフィルター、ワイヤースキッター、コーヒーミル、キャニスターを入れてます!
写真右側のポーチにはアルスト、燃料、風防&ゴトク、マッチ、シェラカップを入れてますので、この2セットをウエストポーチに突っ込んで出掛けるだけで、どこでもゲリラ的にコーヒーが淹れられます!

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

無印のポーチに入れてます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私も色々試して、今はワークマンのパラフィン帆布スクエアトート
https://workman.jp/shop/g/g2300069121042/
に落ちつきました。
特別お洒落ではないですが安くてシンプルで使い勝手良いです。ミル・カップ・豆・ドリッパー等に加え、紅茶や緑茶のティーバッグ等も入れてティータイムセットとしてひとまとめにしています。人によっては大きすぎるかもしれませんが…
お好きな系統がわからないので的外れだったらすみませんm(_ _)mご参考までに。

その他の相談