Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプで使うエアマットなにがおすすめですか?

2年弱前 9回答 | 1304views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

9件の回答

棚橋基一さん 棚橋基一さんからの回答

あくまで、登山ではなくキャンプの使用なら、私のオススメはフィールドアのエアーマット。一年保証があるし、安い。使用頻度によるが、消耗品と捉えて安いモノを買うという選択を私はしました。寒さ対策にはウレタンマットを併用。

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

エアマット高いっすよね。コンパクトになるのはいいけど破れたりするとなかなかへこみますね
使い心地にあんまり差はないかと。
ちなみにサーマレストなんかの普通のやつはすぐ出せる分赤ちゃんのお風呂上がりやおむつ替えなんかに重宝しますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

そりゃあ、気持ちいいマットでしょ?ナントカランドの。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コット+毛皮が一番。

mugitarouさん mugitarouさんからの回答

自分も最初エアーマットでしたがいざ使うときにエア漏れ等あると残念なのでコット+マットの方が総合的に良いですね。コットは災害時の備えとしても良いと思います!

michio412さん michio412さんからの回答

家族用は
クイックキャンプの8cmマット
自分用はVENTLAXのマットがコスパ良いと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ハイランダーとか格安ですよ。
壊れても諦めつきます。
ファミキャンしてますが、エアマットは子どもたちが跳ねたりして遊んで長く持たないものでして…

海楓さん 海楓さんからの回答

WAQインフレーターマットを最近2つ買いました。
コスパもカラーバリエーションもタイプだったので、気に入ってます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

サーマレストのネオエアーXサーモ

その他の相談