Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

sotoのガソリンバーナーを使用されている方に質問です!!燃料は何を使用されていますか?

自動車用のレギュラーガソリンとホワイトガソリンが使用可能ですが、レギュラーガソリンは危険で保管も大変と考えております。しかし、本音を言うと安価なレギュラーガソリンをメインで使用したいところです。レギュラーガソリンをメインで使用されている方がいらっしゃれば、保管方法等をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

19日前 5回答 | 437views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

えっ?ガソリンバーナーに他の燃料?意味不明。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ニトログリセリン。

ソロキャンさん ソロキャンさんからの回答

初めまして。
私はストームブレーカーをガソリンメインで使用してます。
ソロキャンプで使用してますが、ガソリンを携行缶に入れて室内保管です。燃料缶はSOTOの一番容量の大きい物を使用してますが、必ず燃料が残ってまた携行缶に戻してます。
結論から言うとOD缶を使うよりコストはだいぶ抑えられますね。
しかしながら室内保管、残った燃料を戻すのは基本的にお勧めはしません。今のところ問題ないですが、自己責任ですね。
携行缶は直射日光、車の中で温度が上がる等を考えると室内の方が安全と判断してそうしてます。
ただ、ストームブレーカーは使用に慣れないと炎の調整とかポンピングの手間等が結構面倒くさいですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

メインで赤ガス運用してる人は周りでは聞いたことがないですね…もしもの燃料切れの際に、車やバイクなどから抜いて使える!くらいの緊急時の手段だと思っている方が良いかと…バイクでのツーリングキャンプなど、荷物量に制限があるような場合は移動手段と熱源の燃料共有でアリかもしれませんが、バイクのガソリンタンクからキュポキュポ抜くの?と思うとやはりメイン使いはちょっと……

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

レギュラーガソリン……ですか?

私の周りには居ませんね

ネットに転がってないでしょうかね?安価以外のメリット?ってあるのかなぁ?
ってところです

レギュラーガソリンを携行、保管する…あまり気が乗らないってのが正直なところです。

その他の相談