Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプ初心者です。
何から買えば良いのでしょうか?

2年弱前 12回答 | 1603views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

12件の回答

お手軽キャンプさん お手軽キャンプさんからの回答

調理系のアイテムは弁当とか、家の物で何とかなるので、泊まるピクニックと考えると、寝床系じゃないでしょうか。
まずはテント、次に
寝るのも最悪車とか、家の毛布とかでも行けますが、寝袋と下に敷くマット
とかですかね。
寒いとテンション下がるので、あったかい格好をして、楽しんでください。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

土地。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

株と債券と先物。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

寝袋とカバーと折り畳み傘とザック、カッパとヘッデン。
食事は缶詰系を選べばコッフェルもストーブもいらない。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

初めてのキャンプで何をしたいかと、予算で決めたらいいと思いますよ!

テント・寝袋・スリーピングマット・ランタンは、キャンプ場で最低限寝るために必須です。
これにプラスして、さらにテントの外でお弁当を食べたければテーブルとチェアが必要です。お弁当ではなく、調理をして暖かいものを食べたければ、クッカーとバーナーも必要です。初めてはテント設営で手いっぱいになって余裕がないかもですが、焚き火やBBQがしたければ焚き火台も必要、といった具合です。

具体に何を買うかは、Amazonでレビューを参考に買うのが一番コスパよく揃えられると思います。特に、壊れやすいレビューがあるものは避けてください。
それと、見た目も重視されることをおすすめします。ギアの色に統一感がないから買い替えるみたいな事態は、実はキャンプにどハマりした人あるあるだったりします。道具自体に問題はないわけですから、もったいないですよね。

キャンプ道具選びってとても楽しいので、羨ましいです。いっぱい悩んでください(笑)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

雑誌やブログなどをみて、どういうスタイルでキャンプしたいかをぼんやりとでもイメージしておいた方が迷いは少ないですよ
ソロ、ファミ、グル
通年、春から秋まで、
オープンタープで開放感、スクリーンタープでお篭り
などその都度アイテムは変わってきますから、まずはキャンプ場でテントのレンタルなどして、まずやってみるのがいいでしょうね

シュラフは災害時にも使えるので、3シーズン用を買っておいてもいいですね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ソロ?もしくは、家族のみとか仲間内で初めて行かれようとされてるんでしょうか?

デイキャンプであれば、タープ等の日除け、テーブル、椅子、ガスコンロもしくは焚き火台や七輪等、調理器具、食器類(水場があり洗い物をされるか、されない場合使い捨て)、クーラーボックス、その他ラップやアルミホイル、ウエットティッシュ、ゴミ袋等々があれば事足りるかと、どちらかと言うと、どこのメーカー?で買えばいいの?と言う質問になりそうですね

後は車中泊なのかテント泊か?でプラスアルファされますね、ランタン等の灯りが必要ですね
暖かい時期だと虫除けギアも必須です
そうなるとシュラフに始まり寝具類も2パターンにわかれると思いますし、ありとあらゆるメーカーのものが有りますので、気になったもの、おすすめを皆様に再度ご質問される事をおすすめします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ナイフ!テンション上がるから、後は欲しいと思った物をポチり倒せば良いかと👍そんでキャンプして足りないと思った物をポチり倒す!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コールマンのスタートセットはいいですね

あと、ガルヴィとかの雑誌は初心者向けなので、買って読んでみるのもオススメですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

何かで見ましたがシュラフかと。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

最近発売されたコールマンのソロキャンプスタートパッケージは結構オススメですよ。

実際に使った事は無いですが、店頭で見た時質感や色の統一感が良かったですし、有名メーカーという事もあり品質も信頼できます。

なにより一通り必要なものは揃っているので、大きな抜けはないですしね。
ここから色々好みで買い足したり買い替えたりするベースにできるので、「何を買えばいいか」というところから分からないのであれば、少々お高く感じるかもですが安物買いの銭失いにならないという意味でもオススメです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

先ずは、テント、椅子、テーブルでいいと思いますよ。

その他の相談