Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ワンティグリスのワンポールtc利用している方
①夏場の暑さ(スカートの工夫ありますか?)
②雨時期に使用できるか
経験なさってる方いらっしゃったら教えてください。
(TC素材は暑い、雨時期おすすめしない、というのは予備知識で知っておりますが、実際のところを知りたいです)

2年弱前 2回答 | 1242views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

各スカート部の真ん中くらいそれぞれに、径がデカ目の塩ビパイプの短いやつ?にメッシュを張ったものをぶち込んで、後はみんなが良くやってる煙突に扇風機で、気休めしてます
近年よくあるアホみたいな熱帯夜?でなければ楽勝かと

雨キャン普通にしてました(笑)、逆に大概の雨でも困った事無いんで、雨対策とか全く気にして無かったっす
雨の時のどんな状況を想定しているのか?もう少しお聞かせ頂ければと思います

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ポリ幕よりはコットンの方が暑さにはいいですよ
ポリ幕は夏は幕内が灼熱になりますので、遮光性の良いコットンの方がいいですね
どちらにせよ、ソロ用や2人用の小さいワンポールだと幕までの距離が近いので、太陽が当たってる場合はポリ幕でもコットンでもテントからの輻射熱で暑いですよ
サーカスぐらいの余裕のある高さがあった方がいいですね

その他の相談