Web header banner

きっちゃんさん きっちゃんさんからの相談

今年から彼女とキャンプデビューしたいと思っているのですが、おすすめのキャンプギアとかあれば教えて頂きたいです。また、おすすめのテントも教えてもらえると幸いです!テントの予算は5万円以下で考えていました。

15日前 7回答 | 848views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分的にはユージャックのサーペントTCが気になってるのでチェックしてみてください

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

五万で買えるのはせいぜい山岳テントかスノーピーク程度です。テントで20、ストーブで5〜10,煙突はケチると損するので20〜♾ですね。
夏は冷房が必要なのでもっとかかります。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どんなプレイかによりますね。

Touaさん Touaさんからの回答

2人でキャンプ用品点(専門店がベスト)に行って店員さんに相談するのが無難ですね。初めてなら尚更。
野外で寝泊まりするので、天候や気温、季節に左右されるので、ネットの情報を鵜呑みにするのは禁物です。店員さんが正しいとも言い難いですが、専門店の店員さんはキャンプ経験が豊富な方が多いですので、例えば、「夏にキャンプをするのにシュラフやマットはどういうものが良いのでしょうか」と聞いてみてください。納得のいく回答が得られるかはともかく、いくつかの選択肢を提示してくれると思いますので、予算や好みで判断して下さい。
また、テントは高いのから安いのまであります。初めてであればレンタルや中古の購入、バンガローに泊まるのもありですね。
初めから上手くいくのが理想ですが、経験があっても想像通りにやるのが難しいのが現実です。回数を重ねて、だんだんと選び方ややり方が上手くなっていきます。

あなたが、予算や好みの商品に巡り合えますように。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

他の方も書かれてますが、マットやシュラフをよく検討した方がいいですね
来るまで積載を気にしないなら、15ミリの極厚銀マットがコスパもよくてオススメですよ
これからの季節だとシュラフと、もし冷えた時用に家で使ってるタオルケットや毛布があれば快適ですね
テントや焚火台などはキャンプ場でレンタルもできるので、まずはキャンプをやってみて周りの人のテントや道具をみて、どんなキャンプをしたいかのイメージを膨らませるといいですよ😃

彼女と貴方と違うイメージだと、後々困りますからね
私は最初の頃はガルヴィなどの雑誌をみて、いろんなキャンプスタイルを比べたりしてましたよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まずは寝具関係に予算を割いた方が経験上良いかと思います。
初期のキャンプで寝れない経験をするとなかなかキャンプ自体を好きになれない気がします。当然、家のような寝心地となるとかなりの経費がかかりますが安価な銀マットなんかでも一枚敷くだけでかなり違うと思います。 
あくまでキャンプは不便なものでお家にある据え置きの家具なんかより高価なものもあり
そんな便利な道具を揃えればより快適になるのは間違いないでしょう。 どこに重きを置くかは人それぞれですが不便で不都合があっても家にあるもので代用したり工夫したり、例え失敗してもそれをのちの笑い話できる様な余裕があると素敵かなと思います。オシャレなイメージがついてきてなんか敷居が高くなった様な昨今ですが気楽に始めてみていいと思います。
たかが遊びなんだから。

ユキのパパさん ユキのパパさんからの回答

初めてのテントなら上級者になっても使える「カンガルーテント」をおすすめします。
キャンプにハマると大型テントが欲しくなる人が私のキャンプ仲間には多いです。
将来、中型以上のテントを後々購入した場合、この「カンガルーテント」を中に設営して使うことができます。
「カンガルーテント」(22,000円)を単体で使う場合は別売りの
ワンタッチカンガルーテント用フライシートM
TF3-619-TN 7,870円
が必要になります。
合計で3万円。余った2万円でソトネノキワミMあたりのマットを購入すれば、快適に眠れます。
これ以外のテントを購入する場合の参考にしていただきたいのは、お2人で使用するなら3人用以上を選んでください。
2人用とは寝袋で2人眠れるだけで狭すぎます。

おすすめのギアについてですが、これからギアをそろえていくのなら、色をそろえることをおすすめします。
1色でそろえた統一感はとてもカッコいいです。
私はカーキグリーンでそろえてますが、無骨すぎるので、彼女さんとキャンプするならタン(サンドベージュ)あたりが、殆どのギアにラインナップされているのでおすすめです。

彼女さんと行くキャンプなら、タープが必要だと思います。
日焼けを嫌がる女性は多いですし、何より暑いです。
大型のタープを買えば、テントごと日影にできます。
風に強いヘキサタープ(スノーピークなど)
汎用性の高いレクタタープ(DDタープ、アクアクエストなど)
キャンプスタイルに応じて選んでください。


彼女さんとの素敵なキャンプができるといいですね(^^)

その他の相談