Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

テントに関して質問です
現在使用しているのが コールマン タフワイドドームとタープにてキャンプしてます。
新たに購入を検討しているのが

/ ホールアース ハーフクーヘン
/ テントファクトリー フォーシーズントンネル 2ルームテントL

以上の2つで悩んでいます

使用人数
4人家族(大人2人小学生2人)
大人の身長 165 150程度と小柄ファミリーです

キャンプ頻度
年間15回程度がファミリーです

使用シーズン
オールシーズン希望

購入希望動機
秋冬のキャンプで大人は寒さに耐えながら外で焚き火等を楽しみましたが、子供はテントに篭もりきりなので、できれば同じ空間で過ごしたく2ルームテントを探してる次第です。

上記2つが候補の理由
1 コスト面
2 大き過ぎないサイズ
3 設営の手間
これらから候補のにあげています

アドバイスいただけますと幸いです
よろしくお願いいたします

2年弱前 3回答 | 1425views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

しのぶさん しのぶさんからの回答

タフワイドドームがあるならスクリーンジョイントタープ買い足すとかではダメですかね?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

その頻度なら迷わずノルディスク一択ですね。ケチる意味がない。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テントファクトリーの2ルームはやめておいた方が良いですよ。フライシートが薄過ぎて、ストーブ置いても温まらない上に、透湿性のかけらもないので、めちゃくちゃ結露します。寝ている時に垂れてくるくらいです。4人で使うとするとタオルがいくつあっても足りないと思います。ホールアースの方は現物を見たことがないので、ちょっと分からないですが、2ルームのトンネルテントは結露が一番の問題です。なのでベンチレーションになるメッシュの窓や入り口があるかを重視した方が良いと個人的には思います。そうすると値段も高くなってくるんですけどね。DODのカマボコとかメッシュいっぱいあるからいいと思うけど、ちょっと予算オーバーかなぁ。

その他の相談