Web header banner

I love gunnersさん I love gunnersさんからの相談

キャンプギアが増えてきたので物置へ移そうかと考えています。
そこでお聞きしたいのが、ギアを物置に置いている方にどんな物置がオススメなのか、また湿気など保存でこんな事をやっているなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

約2ヶ月前 5回答 | 814views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

100人乗れるってのを使ってますが、空調入れっぱなしにしないとカビだらけになります。断熱材入れて半地下にして空調弱め。初期費用はかかりますが年間40はかかってないと思います。

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

現場で使っている休憩小屋のスーパーハウスを解体業者からただで貰ったって言うから施工を手伝ってあげたんですが、素人のDIYではお薦めしません。窓を入れ替えたり外壁や内装などかなりお金が掛かりました
しかもプロでも難しいです。仕上がりは完璧でしたが断熱材なんかはスペースが狭くなるし入れられませんでした。暑いし寒いです。窓も紫外線カットできるタイプのガラスではないので
キャンプ用品収納するならカーテンも必要になってきますよね。
市販品でもお洒落なものでABSCOなんかがはやってるので
そーゆーのか、輸送用のコンテナボックスを買って置いちゃうか。土地が広ければ。

ユキのパパさん ユキのパパさんからの回答

テント、タープ、寝具は大きなRVボックスに1,000mlの除湿剤と一緒に保管しています。
RVボックスの中だけ除湿するので、除湿剤の水はいつまで経ってもたまりません。
今のところカビが生えたり加水分解したりせず保管できています。
他のギアはギアバッグやコンテナに入れ、上からブルーシート(カーキ色ですが)をかけています。
使わなくなったギアは職場の初心者キャンパーにあげてしまいますが、それでも増えていきますよね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コンテナ2階はやめた方がいいです。サウナ以上になります。自分は365d24h空調のstorage借りています。絵画保管用に借りていた場所をアップグレードしてもらいました。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

内材に桐板がおすすめです。
設置が日が当たる場所であれば尚更ですし、特段湿気取り等は置かなくて行けてます。

頻度のある物はそのまま、しばらく使わないものは新聞で包んで置いてます。

あっ、使わない備長炭をみかんネットでぶら下げてます。

4.5年~経ちますが、カビとか過度な劣化は今んとこ見られません。

その他の相談