Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

湾内のオープンエリアでシーバスを新しく狙おうと思ってる者です。ショアジギングをずっとしていたためシーバスに関しては初心者です。

小さいシーバスから徐々に大きいシーバスを狙っていこうと思っているんですが、90mm以下ぐらいのプラグでおすすめは何がありますか?

初めてのシーバスはワームではなく、ミノーやシンペンで釣りたいと思っています。変なプライドでごめんなさい。

2年弱前 3回答 | 1419views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

シャローはビーフリーズ、でボトムはロングリップのショアラインシャイナーorバイブレーション
ワームで行けばパワーシャッド
ナブラ起きたら9mmぐらいのトップ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

あっ
ラパラとかスネコン使ってます

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ミノーはあくまで活性の確認用に使ってます
上で食うほどやる気が有るか?そもそも居るのか?

シンペンはまずフッコがそこに居るのが前提ですね
居ないのに投げても意味ないですよね、ただでさえアピール弱いんで

行かれるところが干満のタイミング有りきの所っぽいですので、どちらかと言うとその日のベイトの動きとリンクしそうですね
何を投げる?よりも魚が捕食モードになってるか否か?ベイトが走ってるか?で勝負が決まりそうですね

その他の相談