Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

テントとタープの組み合わせで悩んでます。
基本ファミキャン(5人)でティエララルゴ使ってるんですが、タープの購入を検討してます。
ただ、タープが大きすぎると区画サイトの場合に入らない可能性があったりするのかなと。

皆さまがお使いのテントとタープの組み合わせやオススメなどあったら教えてください。

2年弱前 4回答 | 1254views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分がとる区画分の金を払えばグー。そばにつけられないしその分デカい面できるから周り威圧して静かに過ごせます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

フリーサイトのキャンプ場に前日夜間到着で張っちゃえば区画なんか気にする必要はありませんよ。

ユキのパパさん ユキのパパさんからの回答

区画に入らないかもしれないとお考えなら
ループがたくさんあるDDタープやアクアクエストなら
ループを駆使して張る面積を変えることができますよ。
フリーサイトなら最大限に張り、区画サイトなら区画の大きさに合わせてループを使い大きさを変えます。
張り方にもよりますが、ヘキサタープのように風に強くないですし、見かけの美しさはありませんが、変幻自在の楽しさがあります。
色々な張り方がありますので、ネット検索をしてみてください(^^)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

そのテントならタープが必要かという前提もあるけど、焚き火をするためになら、小さめのTCタープがいいかもしれませんね

その他の相談