Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

これからソロキャンプを始めたいと思ってるのですが
どのテントを買ったらいいかわかりません
設営がしやすくコスパの高い2.3人用のテントは
ありませんか?

2年弱前 4回答 | 1402views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

マジのソロなら2、3人用とかは要らないです。野宿系ならシュラフとカバーと折り畳み傘。デカいテントでゴージャスにってんなら思い切ってノルディスクと発電機ですね。グランピングったって何千万もかかるわけじゃないので。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプを趣味として続けていく限り、テントはどっちみち買い替えたり買い足したりしていくと思うので、今のご自身の予算内で1番カッコいいと思えるテントを選ぶと良いと思います。
個人的にコスパ良しな印象のメーカーさんだと、BUNDOK、ONE TIGRIS、QUICK CAMP、FIELDOOR辺りですかね🤔

キャンプをしていく内に、自分の惹かれるスタイルが決まってくると思います。
テント選び、存分に楽しまれてください😊

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コスパで選ぶとすぐにまた買い換えることになるので、まず自分がどんなキャンプをしたいかをざっくりと頭に浮かべた方がいいですよ

ソロキャンプしてる人のブログを何個か読んで、欲しいテントやアイテムを見つけた方が、買い直しとかが減って、結局はコスパがいいですよ

特にこだわりがないのならネイチャーハイク辺りを選ぶのもいいですね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

楽しいですよ!ソロ!!
キャンプ場でこのタイプは羨ましいくらいすぐに立ってます!TC素材を選ばなければ軽いし安いです。
画像は参考ですが、廉価版もテンマクのパンダシリーズも前室張り出すパターンもあるので、選択肢の一つにどうぞ!

その他の相談