Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

炭床って、どこに置いてますか?
スノーピークの焚き火台をファミキャンで使っているのですが、最初は炭床を入れて炭火BBQを楽しみ、子供が寝たら炭床とグリルブリッジ、焼き網を外して薪で焚き火を楽しみたいです。
しかし、炭を乗せていた炭床はカンカンに熱されていて、取り外して、そのまま地面に(特に芝サイトなど!)置くのは憚られてしまいます。
そこで皆さんに質問です。
BBQを楽しんだ後の炭床、どこに置いて冷ましていますか?お知恵をお貸しください!!

1年以上前 6回答 | 1492views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

バケツに水入れて置いて中にぶっ込んで焼入れとしています(笑)。割れたら買い直せば良いだけ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

車のボンネット開けてエンジンの上に置いてる人見ました(笑)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

??そのまんま続行じゃないの?逆に炭火と焚火を差別化する理由が知りたいです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分は火消し壺の上に置いてます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

炭どこはある方が空気の循環がよくなるので外しません。外す場合は薪を並べた上に乗せるとかするかもしれません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分は主に炭床は外さず、可能な限り火消しツボに炭を仕舞います
その後焚き火へ移行してます
終わりましたら自然に冷えるのを待ち、灰はゴミとして持ち帰ってますが、一旦、避けとく場合には、レンガ2個とか、五徳の大きめの奴とかを台にして置いてます

その他の相談