Web header banner

たろーさん たろーさんからの相談

テントについて教えてください。
2人での使用を考えています。
オガワのファシル、アポロン
スノーピークのエルフィールド
コールマンのタフスクリーン

それぞれのメリット、デメリットわかるかたいたら教えてください。よろしくお願いします。

1年以上前 6回答 | 1331views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分はコールマンのタフスクリーンの2ルームを以前ファミリーで使ってました。
広いは広いですが1人で建てるには少し苦労します。
遮光性がなくてタープをテントの上に張ろうとした記憶があります。
今のダークルームの方なら遮光性が上がってると思います。
コスパだけで選ぶなら1番いいかもです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

アポロンの購入を検討したことがありますが、使い初めはポールの差し込みになかなかチカラが必要とレビューを見てやめました。
エルフィールドはこの並びだとちょっと物足りないかも。
ファシルが無難なのではと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

夫婦二人でファシル使ってます。
設営が簡単でそこそこ広くて悪天候でもお篭りできる
いいテントですよー。
広さ的にうちにはちょっと狭いので買いませんが、
もう少し狭くていいなら新しいヴィガスも捨てがたいかなぁ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ファシル良いですよ。建てやすいし、形もシンメトリーなので、前後なく良いです。アポロンは、重いし、建てにくいです。カッコ良いけど。
エルフィールドは、スカートが、インナールーム周りにないので、雨や、冬には適さないと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分はファミリーでアポロン使ってます。
友達はファシル、エルフィールド、タフドーム使ってますが、デュオならファシルオススメですね。
建てやすさ、サイズ感、安定感、他との被り具合、オガワはやっぱりいいですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テントというよりクローズドのタープですね。自分だったらオガワ一択(老舗ですから間違いないです)で、中に実験的な中華クズテント入れて楽しみます。他のメーカーさんのは廉価版オンパレードなので全然知りませんね。

その他の相談